lalarey’s diary

シングル働きながら認知症の両親を在宅介護しています。

介護休業終了

介護休業が終了する。

とうとう仕事復帰

だけど、とてもとても気が重い・・・

本社勤務と言い渡されたのが復帰3日前。もっと早く言ってよ!

不動産営業部から業務部へ異動。収入でいうと月の手取り額が8万ぐらい減る。

事務職なんてやったことないから収入が減るのは仕方ないが。

初任者研修が終了したので、同じグループ会社のサ高住の介護職に希望をだしていたが・・・手取りで月15万ぐらいになってしまうので、それでは生活できないとできるだけ考慮してくれた結果らしい。

5月から看多機もやめる。払えないから。

じゃ、どうするボケ二人。考えても考えても解決策が見つからない。
ケアマネさんはよく相談に乗ってくれて…って聞くけど、そんなケアマネさんに会ったことない!

介護にはお金がかかる。仕事も続けないと生きていけない。

57歳シングル体力も気力もお金も頭脳も何もない。

流動性知能は30歳から40歳頃ピークを迎え、それ以降は低下する。

新しいことを学習したり、新しい環境に適応する能力なんて私にはもはや残されていない・・・

いつまで親の面倒見ないといけないのか!苛立ってしまう。

死も忘れてしまった両親、今日も朝からホントによく食べる。

 

心の支えはララとレイ

f:id:lalarey:20210318092737j:plain