lalarey’s diary

シングル働きながら認知症の両親を在宅介護しています。

丸の内のOL辞め!

正確に言うと7月末までで退職。

今月末まで出勤して、あとは4月に付与された有休消化。

勤務先にやめると伝えたら引き止められた!

勤続が長かったせいか、今の部署が嫌なら好きな部署に異動できるようにするから何もやめなくたって…一時の気の迷いじゃない?って・・・

まさかそんなこと言っていただけるとは思っていなかったので逆に驚いた。

離職率が非常に高い会社で、去る者は追わずだと思っていたから。

我ながら思い切ったことをしたと思うが、全く後悔はない。決断力はあるほうで、さっさと次へ向かって進むのが自分らしいかな。

転職サイトに試しに1件登録してみた。すぐに電話があり話すこと1時間。

なぜか会社名言っていないのに担当者にわかってしまい、絶対にもったいないから今の会社辞めないほうが良いからって。紹介する人がそれじゃダメでしょう??

(給与が高いという事は、それだけ大変ってこと。今は昼食もおにぎり1個を2分ぐらいで会議の合間に食べてる)

結局紹介はしていただかないで終了。

そしてまさかの、介護職への挑戦!?

介護の世界は3K?給与も安く人間関係も悪いと聞くので転職候補には無かったが、初任者研修での実技が楽しくって自分のためにも親の介護の為にも役立つし、やっぱり興味は捨てきれず。

やってみて生活できなければ仕方がないから不動産の仕事探せばよいかなって。

この年齢でないでしょ!って言われるけど一応キープ済み。給与は良いし、何なら今までより稼げるかもしれない。でも、私がやりたいのは介護職。この年齢だからこそ、体力だけ気を付ければやれる気しかないとちょっと強気。

周りが全力でもったいないもったいないと反対する中、子供たちだけは理解を示してくれて、何とでもなるよって。この年齢まで頑張ってきたんだから、好きなことやったほうがいいよって後押ししてくれて涙が出た。

そして面接を受けて連絡待ち。

全くの未経験でもうすぐ58歳。こんなんで受かるかどうかわからないが・・・

面接を受けた希望の施設は1つだけ。

働く場所は腐るほどあるというけど、就職したい施設は探して探して一つだけ。

ダメだったら不動産の仕事やるしかないと思っている。