lalarey’s diary

シングル働きながら認知症の両親を在宅介護しています。

看多機2日目

看多機2日目。

迎えにきて下さったのは、初日のスタッフ・・・

なんと、玄関先で立ったままバイタルチェック!!えっ、立ったままですか??

今日は朝から父が行きたくない様子で、朝食を済ませると布団に入ったまま出てこない。迎えに来ても出てこない!

やっぱり嫌なんだな~。私も間違った感がある。年寄りの環境の変化は極力避けないといけなかった。訪問看護の看護師さんに強く勧められてなんとなく契約してしまったので反省。

帰りたくなったらスタッフさんに言えば帰れるからって言ってようやく出発した。

帰宅したとたん布団の中に・・・辛いのかな・・・そりゃ疲れるよね。

お風呂入れてもらった?ごはんおいしかった?何やった?

何聞いても何も覚えていない!!二人とも!

具合が悪くなってしまったようで夕食もあまり食べずに寝てしまった。

今日は、両親の洗濯物が山ほど。5回洗濯機まわした。

3回目の洗濯が終わってシーツを干した途端、横殴りの雨風!

雨が降ったりやんだり・・・小降りになったので隙を狙ってスーパーへ買い物に出かけようと家を出た瞬間、雨がポタ、ポタ、ポタ、ザーっときた!なんで!!

雨やんだからこの隙に愛犬の散歩。玄関出たとたんにザー!!

娘が駅まで車で送ってって~、小雨で傘がいらないぐらいだったのに、家出たとたん

にザー!!びっしょり。

一日中、なんというタイミング。

雨女決定!