lalarey’s diary

シングル働きながら認知症の両親を在宅介護しています。

レイ君チューバッカ!

f:id:lalarey:20210318092102j:plain  f:id:lalarey:20210318092737j:plain

  

1つ目の写真は、トリミングの予約が取れなくてすっかり伸びてしまったれいくんの姿です。

(ポメラニアン×トイプードルのミックス2歳)

3か月ぐらいトリミングできなかったらチューバッカみたいになってしまいました。

柏のドッグランへ行ったときの写真ですが、夏だったので初めてのプールに入った後でまさにチューバッカのようでした!

ドッグランに遊びに来ていた方にも、どっかで見たことある顔だなーと思ったら、

チューバッカだ!!と言われました。

なぜ、トリミングの予約が取れないかというと、トリマーさんは一人だけでやっているから。

個人の自宅の1室でやっているトリミングサロンでお願いしています。

ずっーと同じトリマーさんにやっていただくので担当が変わらないし、指名料もかからずお値段もリーズナブルです。

特にトリミングが上手かどうかはわかりませんが、一番はララとレイ君がリラックスできる場所だという事が一番です。

いつも2匹一緒にお願いしていますが、どちらかがやっている間は、寝て待っているほどです。さらにトリマーさんが犬に優しい。

以前お願いしたところでは、痛みに我慢強いララが爪切りの時に無理やり足を抑えられて関節が痛かったのか叫び声をあげてしまいました。キャンキャンキャーん!キャンキャンキャーん!胸が締め付けられる思いでした。それなのに無理やり抑えて続行していたので、二度とそこの同じ担当の方にはやっていただいておりません。

ララも相当痛かったのか、その場所へ行くだけで逃げ出して私に助けを求めてきます。

トラウマになってしまったようです。

そんなこんなで、他のサロンは怖くて連れていけません。親バカですが・・・

予約が取れなくてチューバッカになってしまっても!